人生の分岐点、この選択が今後の人生を変える。

人生の分岐点、この選択が今後の人生を変える。

人には必ず、人生を変える大きな分岐点が存在すると思います。
今の自分は今までの選択の連続で今に至ります。

 

昔、選択したことが今の自分に繋がっており、今の選択が
今後の自分の人生になっていきます。

好きなことを仕事にしたい。
好きな仕事じゃないけど、給料が良いから仕事にしたい。

 

仕事が充実しているから仕事にしたい。

理由は様々ですが、その人の価値観、人生の充実感を与える為には、
少しの勇気も必要ですし、大きな選択を迫られたときに冷静に判断できる
能力も養わないといけません。


今の現状で良いのか。
将来、今の状態を続けていっていいのか。


人生、どう転ぶかはわかりませんが今の現状に満足している人は
少ないのではないでしょうか。


何が正しくて、何が正しくなくて、悲壮感、焦燥感に迫られる毎日、
人間関係も、仕事にも手がつかなくなるという状況は今すぐにでも
脱したいところです。

 

色んな人の考え方を吸収し人の意見に左右されず
人を見抜く力を養わないといけません。


そして、明確な目標を持つことで人はブレずに生きていけると思います。