人は自分にとても甘いもの。

テレビでアナザースカイや情熱大陸、プロフェッショナル

などの世の中の影響ある一人のドキュメンタリー番組

 

私はかなり好きです。

 

なぜかというか、仕事にかける熱い情熱、思い、考え方、

意識が高い人、挫折したエピソード。

 

すべてが今の自分と照らし合わせてどんだけ自分は

 

自分に対して甘いんだろう。弱いんだろう。と

思い知らされるからです。

 

そう思うのは、私自身だけかもしれませんが、

仕事中、日々生活してる中で、自分は自分に甘い

なあと感じる部分があるからです。

 

もしかしたら、みなさんも日々の生活の中で

感じているかも知れません。

 

そして、その番組を見た後にモチベーションが上がります。

 

自分も頑張ろう。毎日、日々一日一日、充実した人生を

送れるように後悔しないように生きようと。

 

 

ふと、先ほど、アナザースカイがやっていたので

書いてみました。

 

ですが、人は自分に甘いもの。今、未来の自分に

期待しいても80パーセントぐらいやらない生き物です。

 

 

それを乗り終えられる人達が今、テレビで活躍している

アスリートや芸人、女優、AKB48などのアーティストなのです。

 

そして、その人たちは自分にとても厳しいし、目標を立てること、

目標から逆算する力も持ってると思います。

 

自分を律する。ことで自分を良い方向に変えれると思います。

 

今、モチベーションが上がっているので、なんでもやれる気がします。

このモチベーションを保ちつつ、残りの仕事を終わらせます。

 

自分自身の価値を高めよ。。