運が悪いは本当にあるのか?

 
最近、運がものすごく悪い。
立て続けにやることなすこと
うまくいかない。
 
ネガティヴさが出て来ている。
 
振り返ってみると自分の感情が
マイナスになってる時はとことん
運が悪い気がする。
 
引き寄せの法則とか思考は
現実化する。などの書籍には、
感情が周りにも影響するし、
自分にも影響する的なことが
書かれているがはたして
本当なのだろうか?
 
今の段階では証明しようがないし、
信じがたいと思う人の方が
多いかもしれない。
 
だか、周りに一人でも機嫌が悪かったり、
雰囲気が悪い人がいたら、必ず伝わってしまうはずだ。
 
マイナス思考、プラス思考、良い感情、悪い感情。
 
人間だからいろんな感情がある。
 
自分で問題を解決しようとする人。
あの人なら出来るからその人に任せておこう。
 
やればできるけど、あの人も出来るから
やってもらおう。
 
全部、自分事としてとらえれば、わからなかったり、
失敗したりと次、同じ状況が起こったときに、対応できる
対策をすぐ考えれているだろうか。
私自身もまだまだ、仕事で出来ないことばかり、
そして、経験もまだまだだ。
 
その中で、自ら厳しい状況に進んでいき、それだけを耐えることの
出来る忍耐力、精神力をもっと磨いていかないといけない。
 
運が悪かった。のせいにしたくないし。運が悪くても自分の
感情をコントロール出来るだけの器の大きい人間になりたい。