素敵な勘違いで人生変わる?

 
みなさん!素敵な勘違いを
信じますか?
素敵な勘違いと言っても
良い意味での勘違いです!
 
まあ、ポジティブになろう!
という事なんですが、
人に夢を語って応援する人も
絶対無理だ!と言う人。
といます。
 
この二つのパターンの人は
今後の人生にどのような
影響を、及ぼすのでしょうか?
 
自分に自信がない、いつも同じミスをしてしまう。
自分では変わろうとしているけで、変われない。
 
なぜだろうか?
 
それは、日々のあなた自身の行動の習慣がそうさせるのです。
潜在意識と顕在意識という言葉を聞いたことはありますか?
 
 
潜在意識とは人間の意識の90パーセントを支配する
意識のことです。わかりやすくいうと、無意識的に行動する
ことです。
 
例えば、日頃習慣にしていることが挙げられます。
歯磨きをする。
同じ時間帯に起きる。
同じ時間にトイレに行きくなる。
同じ時間帯にテレビを見る。
同じ時間帯に眠くなる。
 
これらすべて、潜在意識(無意識)そうさせるのです。
 
この潜在意識(無意識)を急に変えることはできません。
ダイエットが続かないのも、筋力トレーニングが
続かないのも、節約が続かないのも潜在意識(無意識)
大いに関係します。
 
では、どうすれば自分が目標としている行動に
なるのか?
 
まずは、顕在意識について説明しないといけません。
潜在意識とは、自分の意識的に起こしているすべての行動に
言えます。起きているときは、顕在意識が大きく働いています。
 
そして、潜在意識(無意識)は眠ってるときに働いています。
 
この眠っている時に素敵な勘違いをさせるのです。
 
それは、眠る前でもいいですし、起きたすぐでも構いません。
自分がなりたいと思うこと(お金持ちになりたい)や習慣に
したいこと(必ず毎日運動をする。読書する。)など、自分に
言い聞かせるのです。
 
例えば、自分がネガティブな感情が強いと思うのなら、
おれは出来る。私は出来る。自分は出来る。
この言葉を毎日、夜、ベッドに入って寝る前に10回、
朝、起きた後に10回。いうだけでも、潜在意識に勝手に
刷り込まれていつの間にかポジティブな思考になると思います。
 
まずは、試してみてください。
 
少なからず効果はあるはずです。
 
継続は力なり。
 
わたしは本当にそう思います。
 
そして、継続することの難しさも知っています。
皆さんも、継続することの難しさをしているはずです。
 
 
ですが、やろうと意識し、1度でもいいから、
試してみる人と、絶対、続かないしやっても意味ないから
やらない。という人、どちらが人として変われるほうだと思いますか?
 
もう一度言います。
 
自分自身にも言い聞かせたいですし、あなたにも
人生が良い方向へ変わって欲しいために言います。
 
 
継続は力なり。素敵な勘違いを味方につけよ!!