憧れ、理想の人

 

みなさんには、憧れの人はいますか?

いないという人もいるとは思いますが、

私はいます。

 

その人自体になることは無理ですが、

考え方や生き方は真似することができます。

 

例えば、イチロー。あのプロとしての

考え方は、一般人である私たちも

見習うことができます。

普通の人、イチローの何が違うのかというと、

私の見解では、意識のレベルの高さが違うと

思います。

 

自分で自分の課題を見つけ、どのようにしたら、

良くなるか、考えんがら日々を過ごしていると

思います。

まあ、プロのスポーツ選手はみなそういう考え方の

人のほうが多いとは思いますが、そうでないと、

あの質の高い、レベルの高いプレーを維持

して行けないと思います。

 

この考え方、意識の高さは私たちの生活の中に

取り入れることができます。

毎月、自分の目標を立てそれを実行し、

改善しまた計画を立てる。

 

ですが、人は計画を立てて実行するという事が

どんなに難しいことなのか私は知っています。

 

毎月計画、意気込みを書いてカレンダーに貼っているのですが、

最初の頃はおし!!やってやるぞ!!と思い、

気合十分でやろうとするのですが、ふと見返してみると

あまり実行できていなかったり、めんどくさくなって

やらなくなったりと。。。

全然ダメです。

 

ですが、全部が全部悪いとは思っていません。

何もせずに日々を過ごすよりかは、計画を立ていようとする

意識があるので、それをしようとする意識と何もしないとのでは

かなりの差があると私は思っています。

 

最近、思うのは計画は実行するのも当然のことなんですが、

考えて考えて考えて計画を立てるのも自分のプラスの

行動だと私は思うようになりました。

 

ですので、これからもこの継続、続ける。

あともっと言えば、計画したことを達成、実行できるまで

レベルになれるよう頑張ります。

 

みなさんも、日々日々成長していけるよう

憧れの人、理想の人の真似をして、

今より高い意識、考え方になっていけるよう

頑張りましょう。