ミーハーな日本人、価値観の違い。

iphone6・iphone6plasが今月19日に発売される。

 
今月9日に発表があり、某家電量販店や
Macストアなどでは予約も開始している。
 
 
 
また、何日も前から行列に並んでいる
ツワモノのもいる。
私自身、そんなに興味がないので、
何でそんなことまでして、並ぶのか?
不思議でたまらない。
 
 
だが、日本人とは、真新しい物に
弱い傾向と消費者の集団心理により、
上手く、Apple側に操られている。
 
2年毎にスペックアップされる、
ハードウェア、さらに、ソフトウェア、
機能は本当に素晴らしい機能ばかり
だと思う。。
 
 
しかし、私たちはその素晴らしい
機能を使いこなせているだろうか?
 
TVCMでは、魅力的な操作方法、
応用方法、使いこなしいる人のCMで
iphoneの魅力を最大限に引き出している。
 
実際に、私自身もこのように活用したい!
かっこいい!と思う。
 
ただ、説明書もついていない。この
製品。TVCMのように活用とすると、
少し難しい気がする。
 
やっと使いこなしたに次のハードウェア、
ソフトウェアで出て、また機能、操作方法を
覚えないといけなくなる。
 
それでも、買っちゃうミーハーな私たち、
それで、日本の経済は成り立っているのかな。と
思います。
 
 そして、価値観違い、メール、電話さえできれば
何もいらない。
人と、逆に、
色んな機能がないと絶対嫌だ!!
という人。
 
あなたはどっちだろうか?
 
私は、自分でミーハーな方だと思うので、
色んな機能がついないよりは、ついていたほうが
いいですね。
 
仕事上で便利になる機能がアプリで多いため、
無料でも、質が高く銃砲しいるものも多いです。
 
このタイミングで普通でしたら、私自身の使用している
アプリを紹介するのでしょがあえてしません。
自分で探して使ってみて初めて価値あるアプリどうか
わかると思うので。。。
 
 
それでは、私自身含め、ミーハーな日本人の皆様、
あとiphone6の発売まで3日。。。。
待ち遠しいですね。
 
並んでる方は辛いでしょうが頑張ってください。
テレビの前で、インタビューされてる姿を
見届けさせていただきます。
 
ブログを書くのはまだ慣れていなので、文章がおかしいところが
多々あると思いますが、最後まで読んで下さりありがとうございました。
 
ではまた。。