ユーモアセンスの磨き方

まず、始めに言いたいのは、ユーモア
センスとは何かということである。

ユーモアと言っても、人それぞれ
捉え方は違うし、ある人があの人は
ユーモアがある人だとか、
いいや、全然面白くないよあの人は、

それでは、
ユーモアの基準とは、いったい
なんだろうか?

面白いことを言うことがユーモア
なのか、行動がユーモアがある人なのか。それは、自分が決める事ではないと思う。100%相手が決めていることである。


それを踏まえた上でユーモアのセンスを
磨き方を僕なりの解釈で話していきます。

僕が考えるユーモアとは、
要するに魅力的な人間の事を
指す事ではないだろうか。

人を惹きつける人はユーモアも
あると思う。

魅力的な人間になるには、
どうすれば良いか?

それは、相手が出来ないことを
さらっとやってしまったり、
物事に一生懸命取り組んでいる
姿を、観て、人はその人に
惹きつけられると僕は思う。


まとめとして、
趣味を増やし、ちょっとの勇気と
どんな小さな事でもいいから、
一生懸命に取り組む。ことが
ユーモアのセンスも磨けるし、
魅力的な人間になる近道だと
僕は考えます。

僕自身も、ユーモアセンスと
魅力的な人間になれるよう
日々精進していきます。

それでは、初めての投稿でしたが
最後まで読んで下さりありがとう
ございました。