これで判断力が速くなる?他の人と差をつける6つ。

 

判断力を早くする方法。

 

1.今まで普通のスピードでしていたものを意識して速くする。

 

部屋の掃除、シャワーを洗う時、料理の片づけ、仕事の

雑用や頭を使わない作業(単純な繰り返しの作業)を

意識して速くします。

そうすことにより、体がそのスピードに慣れてい行きます。

慣れていくと、そのスピードが自分の普通のスピードになってい行きます。

そのスピードに慣れたら、また、意識してスピードと正確性を上げていく。

 

2.優柔不断にならない。

 

どういう意味かというと、すぐに何事も決める。という事です。

ビジネスや仕事、異性とデートでもすぐに決断できる人は

仕事もできます。優柔不断にならず、すぐ決断出来る人になりましょう。

 

3.常に考え、比較する。

 

この常に考え、比較することの大事さを伝えたいと思います。

考える力を養えば、おのずと判断力、そのほかの能力も

上がっていきます。そして、比較する。AとBどっちが良いのか、

もし、Aを使って自分にメリットはあるのか?デメリットはあるのか?

Bと違うところはどこだろうか?

比較することで判断力は鍛えられます。自分に良い方向に持っていくときの

手段です。

 

4.冷静に状況を見る。(落ち着く。)

 

冷静に状況を見ることが大事です。心が焦っていては、的確な判断が

出来ません。スポーツでも同じです。

心が焦っていては重要な場面で自分の能力を最大限に発揮することが

出来ないはずです。

そして、周りの状況と今、自分の置かれている状況、そして、何がベストな

判断かを落ち着いて判断する必要があります。

 

5.過去の自分の判断をフィードバックする。

 

過去の自分の判断をを覚えておく必要があります。

その時の判断は本当に正しかったのか?

判断したことは間違っていなかったのか?

自分のミスをするパターンを覚えておけば、防止することが

出来ます。常に、自分の経験を身体、頭で覚えておくことが大事です。

 

6.様々な経験をする。

 

これが一番です。経験に勝るものはありません。

自ら経験する。率先して、そうすることにより、自分の中の

経験値が上がります。

レベル2からレベル3へ、

今までの自分ならしないだろう。と思われることをあえてすることで

新しい発見や自己成長につながります。

そして、5の経験をフィードバックし判断力に生かすのです。

 

昔の聞いてたあの曲のあの歌詞の意味の深さを大人になってわかる。

中学校、高校生の時に聞いていた曲。

大人になって、働いて、社会の荒波を受けて今思う事。


あの時の曲の歌詞はこの事を言ってたんだな。


5年ぶり、10年ぶりぐらいに昔聞いてた曲を
たまたま聞いたりすると思う。そして、


なんか知らないけど、泣けてくる。

 


RYO the SKYWALKER / EVER GREEN - YouTube

掃除をすることで心は整理されるのか。

今日、久しぶりに掃除をした。

1ヶ月ぶりぐらい。

1ヶ月の間にかなりの量のゴミが
溜まってしまった。


明日やろう。明日やろう。が
1ヶ月の掃除することのない期間を
作ってしまった。


仕事に追われる毎日。

仕事終わってやろう。と思っても、
結局、やらずに次の日を迎えて
しまうばかり、


今日こそはやろう。と決めて、
やっと掃除しました。


掃除をすると心も整理されるのか?
と疑問に思いながら続けていました。


最初は、掃除めんどくさいなぁ、
と思いながらしていたのですが、


やり始めると、難なくこなせました。

モチベーションの高まりとともに、
ありとあらゆる場所が今まで
気にとめていなかったのに
気になるようになりました。


2時間ぐらいがっつり掃除した
部屋を見てみるとかなり、
掃除前とは見違えるぐらい
綺麗になりました。


AKBの総選挙を見るのを我慢して
やったかいがあります。

僕はどちらかというと、
気になりますが、


それはさておき、掃除をすると
心も整理されるのか問題です。


個人差はあると思いますが、
僕的には心が整理されるという
よりかは、おっし!
綺麗になった!と充実した気持ちと
変な自己満満足に陥りました。


いずれにせよ、1ヶ月溜まっていた
ゴミをやっと、やっと、掃除する
ことが出来、晴れ晴れしてます。


AKBの総選挙も気になるし、
その後の2015年のチャンピオンズリーグ
も気になりますので、片付いた
綺麗な部屋で見るとします!!



唐揚げ。唐揚げ。そして、唐揚げ。

唐揚げ。世の中嫌いなひとは
いないと思う。

唐揚げ。ご飯にマッチする。


唐揚げ。ジューシーで、カリッと
してて、中から肉汁が出てくる。


唐揚げ。作るひとによって
味が違う。


唐揚げ。少し、ニンニクの効いた
唐揚げがいい。


早く、唐揚げ弁当が食べたい。
その思いが僕の指を動かしています。


唐揚げ。


経験することで人は成長する。

人は自ら経験することで成長する。

 

経験を積みなさい。良く言われる言葉です。
社会人1年目の方や、昔社会人1年目を経験した事がある方は
一度ならず2度、3度聞いたことがあると思います。

 

この経験を吸収できる人と吸収できない人がいます。

 

吸収できる人は生まれて今この瞬間まで経験してこなったことに
挑戦し、失敗したけどこの失敗を失敗と思わずに、成長の過程と
認識できる人です。
そして、この失敗をまだ、経験してない人に伝えれるかどうか
判断出来る人です。

 

吸収できない人は、すべて自分が正しい。今の自分の現実と
本当の世の中の現実とのギャップを埋められない人のことを言います。
注意しても、説明してもこの経験をしても何度も同じ失敗をしてしまう
人がいます。

なぜ、同じを事をしてしまうんでしょうか?


それは、自分を過信しているか人を見下している傾向がある人に
多い気がします。

 

では、その人たちをどうせ変わらないから、そのままにしておくのか。
今の状態はその人のためではないと、誠心誠意変わるまで、気づくまで
言い続けるのか?


別に自分のことではないからほおっておくこともできます。

 

しかし、仕事上で一緒に働いてることを考えれば、大事な仲間であり、
これから一緒に汗水たらしてお金を稼いでいく人です。


教育の話になりますが、人は自分で自ら気づく人と、他人に言われて
気づく人と、他人に言われても気づかない人、少しずつ世の中と
自分の中の考えた、常識とのギャップに気づく人が私はいると思います。

 

なら、自分のためにもその人のためにもしっかりと教育
していくべきだと思います。

 

そうすることで、自分も成長できますし、相手も少なからず、
気づいてくれないかもしれない。それでも変わってくれることを
願い言い続けないといけないのです。

 

自分から今まで経験したことのないようなことを経験する。
経験を伝える。経験をさしてあげる。


そこから、今までになかった価値観、考え方が見えてくるはずです。


私もまだまだ経験値不足。世の中色んな経験ができます。

良い経験、悪い経験。


その一つ一つが自分自身の地となり肉となり、
人は成長していくんだと思います。

 

これで女性の脈ありかどうかわかる?5つのポイント

 


1.ボディタッチしてくる

これはよく言われる脈ありサインです。男性全員にボディタッチ
してくる女の子は小悪魔タイプがちやほやされたいかどっちかです。

ですが、自分にだけボディタッチや自分の身に着けいてるもの(パーカーや、
カーディガン)着る。など以上に密着してくる。
そして、上目づかいで見てくる。(トロッとした目で見てくる。)
この女の子は多分、あなたに脈あり!!好きな人には触れたいのです。

 

2.体の向きが自分の方向を向いている。

人は好意があったり、興味を示している方向に無意識的に
身体が向いてしまうのです。そして、足を組んでいる方向も
あなたの方を向いていれば脈ありかも!!


3.色々とあなたの私生活の事を聞いてくる。

趣味は何のか?、休みの日は何をしているのか?
どういう人が好みのか?
そういう事を聞いて、あなたとの共通点ないか。話しの話題を
女性の方から聞いてくるということは、あなたに興味津々で
もっとあなたの事を知りたい。という事なのです。


4.あなたの事を褒めているかどうか

あなたの事を褒めるという事はあなたの事を自尊心で満たしてあげたい。
褒めることで気分を良くさせたい。

そして、私はあなたに興味がある。という裏返しなのです。
誰しも褒められて気分を悪くする人はいません。


ましてや、あなたに好意や興味を持っている人なら当然、
仕事の話や、あなたの特技などを聞いてあからさまに
褒めるはずです。


5.LINEのやりとりでスタンプが多様。返信が速い。

これは、スタンプの種類にもよりますが、可愛い系のスタンプや
ハートが混ざったスタンプなどを使うのは友達以上に意識している
かもしれません。

そして、この返信が速い。事は言うまでもありませんが、
気になっている相手からのLINEはすぐにでも返したいもの。


もし、あなたがLINEを送ってすぐに既読になり、返信が来れば
もしかしたら、あなたのLINEを待っていたのかもしれません。

 

 

いかかでしょうか?女性の脈ありサインの見分け方。
合コンやパーティなどで気になる女性のあなたへの対応の
仕方を良く見ておくとあなたに気があるかどうかわかるかもしれません。


今回記載した女性の脈ありサインはすべての人にあてはまるとは
限りませんが、試してみる価値はあると思います。

人は継続することが出来ないし、自分を過信しすぎている。

スポーツでも恋愛でも

未来の自分はいつもスーパー
プレイヤーだし、モテモテを、
演じています。
 
ですが、実際はその未来の自分
より50パーセントぐらいもしくは
それ以下が現実です。
 
なぜ、人は自分を過信し過ぎて
しまうのでしょうか?
 
そして、計画を立て満足してしまう。
 
人は習慣化した事やいつもの行動は
変えられないのです。
 
これが、コンフォートゾーン
と呼ばれる人間の心理です。
 
新しく自分の習慣を変えようと思って、よし、今日から
毎日ランニングをしよう。1週間に一冊本を読もう。
と決めてもなかなか続けられません。


この、続けられないことが先ほどいったコンフォートゾーン
なのです。

このコンフォートゾーンは無意識に、日々の習慣化された
行動のことを示します。


歯磨きするときは必ず、上の歯から磨く。
靴をはくとときは必ず、右足からはく。
シャワーを浴びるときは頭から洗う。

このような事もコンフォートゾーンと言えます。



人はなかなか習慣を変えることができません。
そういう風に人間の脳は出来ているからです。



では、どうすれば習慣を変えることが出来るのでしょうか?



それは、環境を変えることと、その状況になるを得ない
状況を作ることです。


例えば、毎日仕事から帰ったら無意識のうちに
テレビをつけてだらだらと別に見たくもないテレビ番組を
見てしまう。



テレビの場合は、テレビそのものをリサイクルショップに
持っていくか。友人などに譲り、家にテレビがない状態を
作ることです。


こうすれば、家に帰りついてもテレビそのものが無いので
見たくても見れない状態です。この環境を変えることが
重要になってくるのです。


そして、自分を過信している事も忘れずに
未来の自分に期待と過信をしている自分に気づくことも重要に
なってきます。



要は、現実を全部自分の本当の現実として受け止めることです。



未来の自分に期待をするのは悪くはありません。ですが、
この未来の自分を期待するのであれば、行動が伴っていないと
いけません。



世界で活躍するスポーツ界のトップアスリートや、様々の分野で
活躍している人達は、この未来の自分に期待し、”努力”という
行動が伴っているし、自分の今の現実をすべて受け止めているからこそ
その分野で成功している、活躍しいるのです。


そして、習慣化するのに必要な期間として、目安として
2週間続けることができれば身体も頭のその行動に
慣れ、習慣化すると思います。ですが、個人差があります。


”継続は力なり”


私の好きな言葉で
「誰でもできる事を、誰も出来ないぐらいしよう」という言葉が
あります。


この言葉には力があると思います。


誰でもできる事=世の中のみんながやろうと思えば出来る。
誰もできないぐらいしよう=継続することの難しさを表していると
私は解釈しました。

他の人はどのように解釈したかわかりませんが、
今までの知識や経験上このように解釈しました。




継続することの大切さ。をこの言葉から気づかされましたし、
この言葉を一人でも多くの人に伝えれたことに感謝します。