
supremeが成功している7つの秘密。

人々はそのTシャツを買うためだけになぜそんなにもの長蛇の列に並んでまで欲しいと思うのか?他のブランドなにがちがうか?どういうビジネス的な戦略をしているのか?独自の目線で書いてみました。考察になるのですべてがあっているとはわかりませんがそれも踏まえた上で見てみてください。
続きはこちらから。

何も考えない。ただ、何も考えない。

何も考えない。ただ、何も考えない。

 

自分含めどのくらいの人達が周りの騒音、会社のこと、

プライベートのこと、恋人のこと、家族のこと。

そして、自分の未来、将来のことを考えない日を作ることが出来きて

いるだろうか?

 

大抵の人は、常に様々な事を考えている。

 

仕事の事。やるべきこと。めんどくさいこと。嫌な事。良いこと。

 

最近の自分を振り返って欲しい。何も考えない時間はどれだけあっただろう?

自分自身も仕事やプライベートの事を常に起きている時間は考えていたと

思う。

 

そんな時、瞑想という心身を統一する方法に出会った。

 

たった、5分間でもよいので何も考えない時間を作る。一歩下がって

自分の思考を客観視する。

 

瞑想をすると意志力が上がったり、集中力が上がる。と

言われている。

 

そこには、科学的根拠がある。

 

アメリカのハーバード大学研究チームやワシントン大学などで

研究されており、瞑想をした人は瞑想をしていない人に比べ、

集中力も高く、記憶力も向上していたという結果が出ている。

 

また、スペイン、フランス、アメリカの研究者の研究によると、

グループで実験。瞑想をしていたグループは痛みを改善する鎮痛剤の

役割がある遺伝子に変化があった。そしてその遺伝子の働きにより

ストレスが掛かった状態からの通常より速い回復を見せたという。

 

上記の研究により、瞑想は体の分子や遺伝子レベルでストレスの

改善がみられるという事が証明されている。

 

また、海外ではこの瞑想を教育に生かしている学校も

少なからずあり、生徒たちの集中力や、注意力散漫の改善に

役立っている。

 

この瞑想はスティーブ・ジョブスビル・ゲイツや様々な成功者が

実践している。

 

やり方は、まずリラックス出来る環境を作ること。そして、

瞑想をするときの注意が人はどうしても考えないと自分では思っていても

勝手に頭が思考してしまうと思います。その思考を客観視し、頭を

空っぽにして心身ともにリラクス状態を維持出来るように頑張りましょう。

 

ストレス解消、集中力、記憶力、意志力を付けるには瞑想が不可欠なのかも

知れません。

 

仕事やプライベート、恋愛などでストレスがかかっている時など、5分間でも

良いので試しにやってみては?

アメリカの大学や研究者たち、そして成功者達もやっている瞑想。

 

試してみる価値はおおいにあると思います。

少しでもストレスが少なく気持ちの良いライフスタイルが遅れますように。

 

何も考えない。ただ、何も考えない。。

 

 

たったこれだけ?読まれる記事の法則。

それは、フックに気をつける。
正直言うと、フックだけではないですが、、、

フックとは、読み手がその文章を見た
時に続きが読みたくなるような
言葉をあえて書くことにより、
続きを高い確率で読ませるような
言葉を指します。この記事で言うと、
タイトルのたったこれだけ?の部分
と法則という言葉です。

たったこれだけ?という言葉には
気になる要素があります。
あえて具体的に内容をあかさない
ことにより読み手の続きが
読みたいという欲求を刺激しているので
す。

そして、最後の法則という
言葉。この言葉にも人を惹きつける
力があります。法則というと
何か普遍的なスキルやきちっとした
法則があるのなら自分が覚えて
おいて損は無いと思うからです。
また、自分のメリットになるのなら
読んでおこう。という欲求も
満たしてくれます。

実際には法則についてはここでは
あまり、のべませんがタイトルや
文章に人が気になってしまう言葉を
効果的に入れる事により数段に
読まれる記事になると思います。

この、フックに気をつけて少しでも
自分の記事を読む事で読み手に
メリットがある事を認識させつつ
また別の記事でも読んでもらえる
ような工夫をしてください。

私もまだまだ文章のテクニックは
未熟ですがスポーツや勉強と一緒で
繰り返し書く事で新たな発見や
気づきが生まれると思います。

この記事があなたの少しでも
役に立てる記事であったならば
嬉しいです。

もう諦めるしか道はないのか?


人生の中のターニングポイントで
チャンスを逃す人。チャンスを掴む人。
あの時のあの選択が1時間前の選択が
10分前の選択が今のあなたの人生を
作り上げています。

こうして、私自身も選択の連続の
中で生きています。

もしかしたら、世界のどこかでは
選択肢すら与えられない人も
いるかもしれません。

そして、夢に向かい努力している人。
ただなんとなく行けてる人。
多種多様な生き方の中で自分自身の
価値を高める為に出来る事を模索
し続ける人。
諦めようとしている人。
絶対に諦めない人。

諦めるしか道はないのか?
諦めるしか道はないのか?と
思うしかないのか。
そこから、這い上がる精神力を
身につける為には何が必要か?

それを探すのもあなたの人生か
も知れません。
ただ、言える事は今の状況は
あなたが作り出したものだし、
この先も、あなたが作り出して
行くものだとおもいます。

考えるのも良し。
考えないのも良し。
流れに乗るのも良し。
流れに乗らないのも良し。

選択するのはあなた自身。

選択したあとどう自分にとって
メリットがあった。と捉えるの
は心のもちようだと思います。

考えても考えても答えは出ない。それでも考えないといけない。

考えても考えても答えは出ない。

人生の大きな選択で選択せざるを得ない状態が
必ず来ると思います。
その中で最善の選択を出来る人がどのくらい
いるのでしょう。


もしかしたら、選択Aで将来成功するかもしれない。
もしかしたら、選択Bで将来成功するかもしれない。

もしかしたら、どの選択をしても失敗するかもしれない。


それはどういう選択をしても将来の事は誰もわからない
という事です。


なら、答えは出ない。のではなく、選択した後に
どう行動するかが大事だと思います。

どう選択したのではなく、どう行動したのか?

 

今、自分自身、その状況に置かれている。


どう選択したのではなく、どう行動していくか。
このことを肝に銘じて進んでいきたいと思います。

人生の分岐点、この選択が今後の人生を変える。

人生の分岐点、この選択が今後の人生を変える。

人には必ず、人生を変える大きな分岐点が存在すると思います。
今の自分は今までの選択の連続で今に至ります。

 

昔、選択したことが今の自分に繋がっており、今の選択が
今後の自分の人生になっていきます。

好きなことを仕事にしたい。
好きな仕事じゃないけど、給料が良いから仕事にしたい。

 

仕事が充実しているから仕事にしたい。

理由は様々ですが、その人の価値観、人生の充実感を与える為には、
少しの勇気も必要ですし、大きな選択を迫られたときに冷静に判断できる
能力も養わないといけません。


今の現状で良いのか。
将来、今の状態を続けていっていいのか。


人生、どう転ぶかはわかりませんが今の現状に満足している人は
少ないのではないでしょうか。


何が正しくて、何が正しくなくて、悲壮感、焦燥感に迫られる毎日、
人間関係も、仕事にも手がつかなくなるという状況は今すぐにでも
脱したいところです。

 

色んな人の考え方を吸収し人の意見に左右されず
人を見抜く力を養わないといけません。


そして、明確な目標を持つことで人はブレずに生きていけると思います。

 

時代を先取りする?タイムマシン経営。

タイムマシン、その後のごとく、
未来に行ったり過去に行ったり
することができるマシン。

この、タイムマシンの後に経営と
いう言葉があるのが重要です。

このタイムマシン経営をしている
人で有名な人物はソフトバンク
孫正義です。そして、この言葉を
作った人でもあります。

このタイムマシンビジネスはアメリカで
成功したビジネスモデルをそのまま、
あるいは少しアレンジして、
日本でビジネスをすることです。


アメリカで成功したのなら、
日本で成功する確率高いモデル
なのでこのタイムマシン経営を
有名にしたのは孫正義の存在が
大きいです。

そして、日本で成功している
ビジネスモデルは東南アジア
発展途上の国で成功している
モデルがいくつもあると思います。

ですが、近年そのタイムマシン
ビジネスが近年の、インターネット
の普及やグローバル社会になった
こんにちわ、そのビジネスモデルの
普及は加速化しています。
InstagramなどのSNS
ここ数年で急成長を遂げています。

かと言って、海外のビジネスモデルは
無視することはありません。

常に様々な情報を自分で収集し、
自分から情報を発信してり、
新しいビジネスモデルを開発したり
と可能性は大いにあります。


アンテナは常に貼って、
様ザナ情報を、自分のものに
しましょう。